鳥取県米子市からの生徒さま JGA認定講師講座最終日




岡山 グルーデコ ®教室 アプリズム のAKIです。

メガネの三城 下中野店さんでのJGA認定講師講座最終日で、
今回も長時間お世話になりました。
 
米子市からお越しくださったRさん
この日もお仕事のお休みの日に車で2時間かけて岡山まで来てくれました。
到着と同時に講座開始という感じで始まりましたが

手が暖かいこともありグルーがかなり柔らかくなって
扱いづらくなりました。 でもそんな時はこうすればいいよ。ということも
お伝えできるので、上手く進まないことがあっても
それは全て今後一人で作品を作っていったり、レッスンをする場合の教訓にも
なるのでスムーズに上手く行きすぎるよりはいい経験になるなと思っています。

きれいな丸いボールを作るのにも少し苦戦されましたが
チャトンはキレイに入れられました。
これも今後ボールをたくさん作ってコツを掴んでみてくださいね。

課題作品最後はヒョウ柄のジュエルボール®
ヒョウ柄の間隔があとでこうすれば良かった。という場面もありましたが
細かいことにこだわれば色々欲がでてきます。
どこまで極めるかが完成品のクオリティに差がでてくるところだと思います。
 
時間に制限がある為、ランチを食べながらも色々とご質問などにお答えしたり
写真の撮り方などもポイントをお伝えさせていただきました。

今回お作りいただいた作品は この4作品です。
無事に完成されました。
 
お仕事をされながら 休日を利用して米子から体験レッスンも含め
3回通っていただきました。
長いレッスン時間のあとまた2時間かけて車で帰られるのは
体力的にもお疲れになったかと思います。
でも資格を取得したい、取得したらこんな事をしたい・・・という気持ちを
持たれていたから頑張れたことと思います。
そして何よりご自分でグルーデコ®を体験され、作品を完成された時の喜びを
すごく感じてくださっていたので嬉しかったです。
私も最初「私にも作れた!」という達成感、満足感、キラキラアクセサリーを
眺めて嬉しかった気持ちを感じたので、Rさんのお気持ちもよくわかりました。
 
米子はまだ認定講師さんもあまりいらっしゃらないようですし
どんどん米子で広めて行っていただけたらと思います。
長時間のレッスンほんとにお疲れ様でした。
そして認定講師講座修了おめでとうございます。
 
Rさんは年末年始のお休みを利用して
年始早々 ユリシスドンネの資格も取得されます。
岡山へ出てこられたついでにJoliさんの
人気作品 Joli迷彩ナンバーのレッスンも受講される予定です。

認定講師の方でなくてもレッスン可能です。
数字はお好きな数字でも構いませんがご希望の方には
お誕生日から算出するユリシス可能性数秘術で算出した
ラッキーナンバーを無料でお調べしますので、ご希望の方はお知らせください。
 
2018年のグルーデコ®の仕事納めは
JGA認定講師講座で終了しました。
たまたまお二人の方は県外からでしたがほんとうにご遠方から
足をお運びいただき嬉しかったです。
私が認定講師になってから早いもので2019年1月で4年が経ちます。
グルーデコ®を通してたくさんの生徒さまとの出逢いがありました。
ほとんどの方がリピートして2回、3回、それ以上にお越しくださっている方も
たくさんいらっしゃり本当にありがたく感謝しています。
グルーデコ作品もどんどん進化していますし、より複雑な作品も出て来ています。
私も新しい作品作りに挑戦して、また皆様に喜んでいただけるような作品を作っていこうと思います。
今年お世話になった皆さまありがとうございました。
また来年もアプリズム をどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。
 
 
レッスン・オーダーのお問い合わせ、お申込み
お問い合わせ・お申し込み
ご予約はLINE@でも受付ています。お友達登録してLINEよりお気軽にどうぞ
友だち追加
体験レッスン詳細
資格取得 認定講師講座
Facebook随時更新しています。
インスタグラム
お申し込み・お問い合わせ
ご予約はLINE@でも受付ています。LINEよりお気軽にお問い合わせ・お申込みください。
友だち追加
JGA,グルーデコ,岡山

関連記事

PAGE TOP